トークン
2009年6月2日花はプロキシでトークン回してみた。
同型意識の赤帽子中速型。
アンセム行列強すぎワロチック。
行列カウンターよりアンセムカウンターのほうがげんなり。
だから熟考相起の返しは行列よりもアンセム。ラスとかエレンドラ考えたら先貼り安定だった。
あと最近ようやくビートのプレイングが分かってきた。
今までバーンとビートしか結局はいじってないのに今更。
コントロール相手に如何にラスをアド差が無いように打たせるかを考えてみた。
あとは各デッキ(ユグ、ヒバリ、赤黒、ジャンド続唱、トースト、キスキン)ごとの回しかたも。
ユグ:相手がやることは単純。ただし除去が間に合わないとGGパネェ。
ヒバリ:除去多めに。パス1だと漕ぎ手に取られてGG。相手はサイドイン薄れ馬があるから忘却は信用できない。
赤黒:全力展開ゴリ押し。ボルカ気にしつつさっさとでかく。1枚目のアジャニは使い捨てるもの。サイドアウト花。
ジャンド続唱:ヒルと突撃隊パス。漕ぎ手で血編みとれたら楽。
サイドイン囲い。
トースト:ひたすら丁寧に。行列よりも花アンセムで丁寧に。
キスキン:展開力はキスキン。爆発力はトークン。
時々サイドに入ってるラスはコイツのためだけだと思う。
エルフはわかんない。
メタはビート全般→スワン→フェアリー→赤黒バーンが今の流れ?
フェアリー復権でボルカ再起用の流れを乗り切るために迫害ブレンタン以外にも考えないとな。
避難所の印とか?赤黒流行るなら崇敬の壁がワンチャンある。
同型意識の赤帽子中速型。
アンセム行列強すぎワロチック。
行列カウンターよりアンセムカウンターのほうがげんなり。
だから熟考相起の返しは行列よりもアンセム。ラスとかエレンドラ考えたら先貼り安定だった。
あと最近ようやくビートのプレイングが分かってきた。
今までバーンとビートしか結局はいじってないのに今更。
コントロール相手に如何にラスをアド差が無いように打たせるかを考えてみた。
あとは各デッキ(ユグ、ヒバリ、赤黒、ジャンド続唱、トースト、キスキン)ごとの回しかたも。
ユグ:相手がやることは単純。ただし除去が間に合わないとGGパネェ。
ヒバリ:除去多めに。パス1だと漕ぎ手に取られてGG。相手はサイドイン薄れ馬があるから忘却は信用できない。
赤黒:全力展開ゴリ押し。ボルカ気にしつつさっさとでかく。1枚目のアジャニは使い捨てるもの。サイドアウト花。
ジャンド続唱:ヒルと突撃隊パス。漕ぎ手で血編みとれたら楽。
サイドイン囲い。
トースト:ひたすら丁寧に。行列よりも花アンセムで丁寧に。
キスキン:展開力はキスキン。爆発力はトークン。
時々サイドに入ってるラスはコイツのためだけだと思う。
エルフはわかんない。
メタはビート全般→スワン→フェアリー→赤黒バーンが今の流れ?
フェアリー復権でボルカ再起用の流れを乗り切るために迫害ブレンタン以外にも考えないとな。
避難所の印とか?赤黒流行るなら崇敬の壁がワンチャンある。
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