鴨葱杯を通して勝つデッキづくりのモチベーションがだいぶ上がってる。
資産は少ないからひたすら草案のみ。これが楽しい。
トップメタ2つの分析
エルフ
ヒル。レン地。同系を意識してのしもべと傲慢が主流らしい。
除去はパルスとネームレス。サイドに雪印。
白黒トークン
迫害。同系は白黒のしもべと赤帽子。
除去はガッポを食えるようになったからテラーからパスへ。
とりあえず白黒トークンは花アンセム両方でると死が見えてくる。
まだボルカで余裕でした^^っていうのはおかしい話。
迫害で守りに来ることもあれば、そのまま通すこともあるかもしれない。
タップインから花アンセムって綺麗に来て、レスポンスにボルカで流す。
上手いことテンポ取れたかも知れないけどよく見るとテンポ取れてない。
ボルカで落ちない生物を2t目に置くのは無理なのに対し、相手は毎ターン2/1フライヤー。あ、あれ?
まぁこんなことないだろうけどね。
白黒トークンは2t目に漕ぎ手でハンド確認からだろうし。
要するに一回掃除しただけじゃ意味がないっていいたいんです。
相手の2/2フライヤーを貫通できるくらいの生物おけないと厳しいんです。
で、こいつら食べれるデッキ考えようぜ!!!!!
ワンチャンある組
コントロール(マスデス)
ビート(マスデスヒバリ)
コンボ(絶滅シュート)
壁でも止まらないご時世にどうすんだよ・・・の中に降り立つ希望!
レン地止めれて、炎渦で死なないクリーチャー。スワン。
というわけでスワントーストはアリだと思います。敵はパスのみ。
大出血パス指定きた!これでかつる!
他にいくつか考えたけど紹介しきれないね。ごめんね。いまいちなデッキばっか。
とりあえずラス主流になる世界を走りぬけるのは白緑キスキンです。
ガドックとサイ両方とも積むってハイセンス。ぬふぅ。
明日は何持っていこうかな。
資産は少ないからひたすら草案のみ。これが楽しい。
トップメタ2つの分析
エルフ
ヒル。レン地。同系を意識してのしもべと傲慢が主流らしい。
除去はパルスとネームレス。サイドに雪印。
白黒トークン
迫害。同系は白黒のしもべと赤帽子。
除去はガッポを食えるようになったからテラーからパスへ。
とりあえず白黒トークンは花アンセム両方でると死が見えてくる。
まだボルカで余裕でした^^っていうのはおかしい話。
迫害で守りに来ることもあれば、そのまま通すこともあるかもしれない。
タップインから花アンセムって綺麗に来て、レスポンスにボルカで流す。
上手いことテンポ取れたかも知れないけどよく見るとテンポ取れてない。
ボルカで落ちない生物を2t目に置くのは無理なのに対し、相手は毎ターン2/1フライヤー。あ、あれ?
まぁこんなことないだろうけどね。
白黒トークンは2t目に漕ぎ手でハンド確認からだろうし。
要するに一回掃除しただけじゃ意味がないっていいたいんです。
相手の2/2フライヤーを貫通できるくらいの生物おけないと厳しいんです。
で、こいつら食べれるデッキ考えようぜ!!!!!
ワンチャンある組
コントロール(マスデス)
ビート(マスデスヒバリ)
コンボ(絶滅シュート)
壁でも止まらないご時世にどうすんだよ・・・の中に降り立つ希望!
レン地止めれて、炎渦で死なないクリーチャー。スワン。
というわけでスワントーストはアリだと思います。敵はパスのみ。
大出血パス指定きた!これでかつる!
他にいくつか考えたけど紹介しきれないね。ごめんね。いまいちなデッキばっか。
とりあえずラス主流になる世界を走りぬけるのは白緑キスキンです。
ガドックとサイ両方とも積むってハイセンス。ぬふぅ。
明日は何持っていこうかな。
コメント